仮)不用麻煩了!!

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 台湾生活 > 台湾のレシートのクジ

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.29 Sat 台湾のレシートのクジ

本日一日中雨。サザエでございます。
らいしゅうきんようびは大事な中間テストなので勉強しなくてはなのですが
うだうだしてます。うだうだついでに思い出したのが台湾のレシートクジ。

100529_135723.jpg

ここ台湾ではスーパーやコンビニやどこででも買い物したときにもらう
レシートに番号が振ってあり、それが宝くじの番号になってるのです。
なのでみんなレシート貯めてます。私もせかせか貯めてました。
抽選は二ヶ月に一度。今日3-4月分のをチェックしてみました~。
ネットでチェックできます。外人でもいいみたい。

http://invoice.etax.nat.gov.tw/

特等で200万元。日本円だと今だいたい600万円。
一番下の6等でも200元。
これ買った訳じゃなくただですからね~。

さて、私は・・・・・

ナッシング!

ひとつも当たってませんでした。残念。
今5-6月分を貯めてるのでこっちの方が多いので楽しみ。
台湾旅行に来た際には是非レシートキープで。

Comments

name
comment
kkk : URL スター

#- 2010.05.29 Sat 22:42

5時間も待っててもあこがれの彼に会えたよろこびが記事からも伝わってきましたよ。ほんとに大スターなんですね。

せめて握手でもさせてくれたらいいのに(笑)日本でこんなあつかいされたらファンだってさわぎますって。台湾の人たちって意外と温厚ですね。

あとレシート宝くじいいですね。日本でもスーパーあたりで真似してくれたらいいのに。絶対はまります!

試験がんばってくださいね。

サザエ : URL

#- 2010.05.29 Sat 22:52

kkkさん、毎度でーす!
こちら雨でめっちゃ蒸し暑いです。
なんとか勉強まで辿りつけましたー。

そうなんですよ、この人何故か日本ではあまり知名度ないですけど中華圏ではほんとにひとり勝ちの大スターなんです。
なのにこんな簡単に会えるのも不思議っちゃ不思議ですが、もうちょっとやり方かんがえてくれると嬉しかったり。

でも日本だったらありえないかも。例えばスマップのサイン会を渋谷109の前でやりますからどーぞ集まってくださーいみたいなもんですから。絶対パニックになりますよね。
でもほんとハッピーでした~。

スーパーのクジいいですよね。日本もこういった楽しいことやってくれればいいのにー。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。