FC2ブログ

仮)不用麻煩了!!

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 何故台湾か > 何故台湾か。その一

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.04.03 Sat 何故台湾か。その一

無職なのを良いことに夜更かし我是サザエでございます。
つーか、金曜日だから皆さんも夜更かし中カモ。
台湾へ語学遊学に行くのにまつわる日記とか言っちゃって本当に
行けるのか?ってくらい何の準備も進んでません

で、何故台湾なのか!
今回で台湾へ行くのは7回目となります。出張でもないのになかなかの
回数行ってるなと思いますが、それよりも初台湾が去年の7月末・・・。
そう、振り返ればほぼ毎月のように行ってるではないですか。
初台湾の動機は友達と、なんかOL的な海外旅行がしたいね~近場で
安く行けるとこってどこだろ~?で台湾へ行ったのです。

台湾の事なんて何にも知りませんでした。小龍包に紹興酒か?くらい。
(ほんとは紹興酒なんて誰も飲んでないけどね)
韓流とか華流とかの芸能人も全く興味ナッシングで知らないし。
とにかく安かった。2泊3日で航空券とホテルが付いてるパターンので
たしか込みで2万円ちょい位だった。これじゃあ箱根一泊だって
行けないぜ~なんて言ってたし。

一緒に行った友達が私くしと同じく趣味:酒な人だったんで特に観光
もせずに滞在中はずーーーーーーーーっと飲んで食べてました。
まず素敵に思ったのが台湾ビール大瓶が1本50元。
現在レートだと150円弱・・・素敵
しかもテキトーにどの店入っても何食べても飯がホントに旨い。
食べ物については今後イロイロ書いていきますが、まぁ台湾に
はまった一番最初の理由は飯が旨い!ですかね。

それでは晩安

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。