FC2ブログ

仮)不用麻煩了!!

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 台湾の旨いもの達 > 皮蛋

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.05 Wed 皮蛋

こんばんわ、宿題終え呑みながら勉強中サザエでございます。
今日の宿題は何か一品好きな料理を選び何故それが好きかなどを明日
みんなの前で発表する準備。私は日本人らしく寿司を選びましたー!
あー寿司食べたーーい!どうも外国の寿司は食べるきしない。

今日は帰りに20元でお皿と50元でナイフを買ってきました。
ナイフは近所で30元で売ってるのを見てショック。
これでマグカップピータンから脱出。

台湾とか香港のピータンは半熟だったりするのですが私がスーパーで
買ってきたやつはとろーり半熟じゃなかった。安いからかな?
でも表皮に松の枝結晶あり。これは高級品という印。
この皮蛋は全然臭くない。皮むいてすぐたべてもだいじょうぶ。
中国産とかだと剥いてすぐはアンモニア臭がすごく何時間かおかない
と臭いらしいけど私が買ったのは問題ナッシングです。
こんどは半熟のを確かめてかおうっと。
それと豆腐はイマイチ。日本のとうふの方が格段に旨い。

100505_170353.jpg

100505_170543.jpg

100505_170808.jpg

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。